バリ島ホテル

「世界さまぁ~リゾート」がバリ島だったよ

こんにちは。
もし今「バリの香りがします」と言われたら
よく分からない香水でも買ってしまいそうなノンです。

そのぐらい、バリが恋しいよぉ~~~。
バリLOVERの皆さんも同じ気持ちでしょうね。

そんな中、2021年6月12日夜(深夜0時だから正確には13日)に放送された
「世界さまぁ~リゾート」がバリ島でした。

レポーターの女の子が自撮りしていたりで映像は www のところもあったけど
(まぁ、手作り感があの番組の良い所でもあったりするよね)
今のバリ島が見れたのは嬉しかったですね!!

ちなみにYouTubeでは「放送ではカットされた映像」も見れますよ~。

放送の中で気になったのはチャングーとサヌールのアンダーズホテル。

チャングーは「行きたいなぁ・・・」なんだけど
アンダーズホテルは「知らなかった!!」ということで速攻でググりましたよ。

Andaz Bali

ハイアット・ホテルズ・コーポレーションは、「アンダーズバリ」を、​インドネシアのバリ南東部に位置するサヌール中心部に2021年4月に開業。
アンダーズブランドのリゾートホテルとしてはアジア初。

ちなみに日本には「アンダーズ東京」が虎ノ門ヒルズ内にあって1泊5万円ぐらい~。

番組で取り上げていたのは「プール付きヴィラ1泊いくらでしょう?」というので
わたし的には「眺望がなくて広くないプール+ワンベッドルームヴィラみたいだから
5~6万円ぐらい?」と予想したら・・・
なんと11万円という答え!! wow

めちゃくちゃ高い~と思ってオフィシャルサイトで価格を調べたら
ワンベッドルームヴィラ(1 bedr00m garden villa / プール付き 234平米)なら
TAX・サービス料込みで92,000円ぐらいですね。

スタンダードなお部屋なら約29,000円(1室あたり)です。

「アンダーズ」はハイアットグループのラグジュアリーブランドなので
やはりそれなりにするんですねぇ。
それで格式を守っているところもあるのでしょうしね。

ちなみにインテリアがすごく素敵です↓

https://www.hyatt.com/en-US/hotel/indonesia/andaz-bali/dpsaz

番組内では「プールヴィラ11万円、スタンダードな部屋なら4万円」
という出し方だったので、、、ちょっと高く出しすぎている気がするのですが
他の部屋カテゴリーなのかな?私の聞き間違い??

番組的にも「あれ?バリなのに結構高いんだね」という雰囲気になったし
チャングーのオシャレカフェのアサイーボールが「670円」で
「ハワイなら千円以上するのに・・・」という紹介だったけど、
それもちょっとビミョーな気が。。。汗

さまぁ~ず的にも「アサイーボールわりと高いね」の感じだったから、
バリLOVER的にはちょっと残念でした。

オシャレカフェのアサイーボールが高いのは分かっているけど
美味しいフルーツたっぷりだし(たぶんハワイより多いし。知らんけどwww)
そこをうまく表現して欲しいなぁ。

とは言え、今の様子が見れたので番組は楽しませてもらいました♪
見逃してしまった方はYouTubeで。