日本でバリご飯

日本のスーパーで「世界一に負けた」料理を買う

インドネシア料理食べたい病が慢性化しているノンです。

近所のスーパーでたまたま見つけたので昼食に「ナシゴレン」食べましたよ。

ナシゴレンって言ってもチャーハンなんじゃ!?と思って食べたら
結構ナシゴレン(笑)

スパイス感があって雰囲気出てる~。
目玉焼きも半熟感が残ってるし、
別添えのタレで少し辛みも足せるし、なかなかじゃないですか!!

売られているときの姿はこんな↓

米メディア「CNNトラベル」が発表している「世界で最もおいしい食べ物TOP50」(The world’s 50 best foods)で2017年にルンダンが1位に選ばれたのですが
その時の2位が「ナシゴレン」なんですね~。

世界一に負けたって・・・www
一位にならなかった食べ物はすべて「世界一に負けた」だし
商品名に「負け」って入れるセンスに脱帽ですわ。

このランキング、旅先で食べた物で投票しているらしいのですが
きっと2017年はインドネシアに渡航した人がたくさん投票したんでしょうね。
2020年のTOP50にはインドネシア料理が入っていないです・・・(泣)

ところでスーパーで買ったナシゴレンにレモンが付いてきたけど
添えるものなのかしらん?