バリご飯

バリ島はナタデココドリンク好きには天国

バリ島のスーパーやコンビニに行くと、ナタデココのドリンクをよく見かけます。

日本でも昔はやりましたが、しょっちゅう見かけるという感じではないですよね。

なぜバリ島ではそうなのか…。

調べてみたら、なーんと。

ナタデココはココナッツの果汁を発酵させてゲル状にしたものだそうなんです。

💡💡ココナッツーヤシの木💡💡

ご存じのようにバリ島にはいたるところにヤシの木がありますね。

スーパーや街角では

飲食用や、焼き鳥や魚を焼く時の燃料としてヤシの実が売られています。

そんな、南国ならではの特徴だったのですね。

にほんブログ村のランキングに参加していますので
押していただけましたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村