バリ島ホテル

バリ島で泊まったホテル①【2012-2013】妻の陰謀に夫がハマる

こんにちは。
バリ島に行けない今は思い出で楽しい気分になるノンです。

私たち夫婦がバリ島へ行き始めたのは2012年で
9年間での私のバリ渡航歴は19回です。

今回は懐かしい初めての渡航から順に振り返ってみます!

【1】2012年6月フォーシーズンズジンバランベイ

Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay

泊まった客室:ヴィラ
ヴィラ敷地250㎡、プライベートプール付き、屋外にリビング・ダイニング。
1泊の目安:60,000~80,000円

ハネムーンで初バリ♪

「ハワイより遠くなくて湿度の高くないところならいい」というタカさんに
「飛行時間は同じぐらい、湿度は・・・(ハワイの高い時とバリの低い時が)同じぐらい…かな」ということで、ノンの陰謀によりバリ島行きを決定。

だって、バリ島にはまだ行ったことがなくて
「いつか行きたーい」って思っていたんだもん。

もしかしたら一生に一度のバリ旅行かもしれない!と思って、プール付きヴィラの中からハネムーナーに人気のフォーシーズンズジンバランを選択。

フォーシーズンズ、さすがですね~。

ヴィラのプールはそんなに大きくないけど(その後泊まったヴィラと比べると)
海外旅行好きのノンにとってもプール付きは初めてで
それはもう「ハネムーンだし、贅沢していいよね~」と自分に言い聞かせて(笑)。

泊まっているヴィラでのキャンドルナイトディナーは
食事ももちろん美味しいけどサービスも素晴らしい♪

朝食だってオーダー式で食べ放題(って言わないか笑)。
ホテルの敷地が広くてお散歩するのにも十分。

↑キャンドルナイトディナーのために飾られたヴィラ
↑朝食のレストラン

・・・でもスケジュールは盛りすぎちゃって
(だって、2回目のバリ旅行があるのか分からなかったから、やり残しはしない!という気合)
数日間の滞在でウブドにもウルワツにも行くという、
今では考えられないハードスケジュールにしたのは勿体なかったな。

もっとのんびりする時間を多く取れば良かったな・・・。

そんな忙しいハネムーンだったけど
渡航前は「バリ島ってインドネシアだっけ?」という全てオマカセだったタカさん、
行ってみたらバリ島の虜になってしまった!!

まさか数年後に「住む」という選択肢が生まれることをこの時は知らず、
でも「すごくいい所だから是非またバリに行きた~い」という初回でした。

【2】2013年10月カユマニス ヌサドゥア

Kayumanis Nusa Dua Private Villa & Spa

泊まった客室:1ベッドルーム ラグジュアリー プール ヴィラ
ヴィラ敷地500㎡、プライベートプール付き。ベッドルームとリビングの建物が別。
1泊の目安:35,000円~40,000円

↑ヴィラのプールがこんなに広いなんて!!

自分たちも行ってみたいというタカさんの両親を連れての2回目。

前回の経験でプール付きヴィラに味を占めてしまったから
「ぜぇぇぇったいにプールヴィラ!」という私たちの要望。

それにプラスして初海外の両親たちも散歩できるように
安全なヌサドゥアがいいなーと探してカユマニスに決定。

「プールには入らないかも」という両親の部屋も
もちろんプライベートプール付きです。
(雰囲気だけでも・・・ね!?)

広いリビングがあって(私たち夫婦の部屋はリビングとベッドルームが独立型の別建物)4人で集まるのも余裕の広さ。

↑泊まったヴィラのリビング

プライベートビーチも歩いてすぐのところにあって散歩にもいいし、
さらに外出の時はすぐに車を出してくれるので4人で食事に行く時もラク。

もちろんサービスも一流で。
滞在中にお父さんがフロントに電話して薬(キズ薬だったかな?)がないか聞いたら(日本語対応)
「ないけど買ってきます」と買ってきてくれたんだって。
これには感激!!

ホスピタリティってこういうことだなぁ・・・。
これが何百室もある大型ホテルだとこうはいかないんだけど
バリ島は(ハワイなどと比べて)部屋数がそもそも多くないから
やっぱりいいなーって思いましたねぇ。

バリの開放感って最高なんだよね~。
リラックスできて落ち着く感じ。

これで完全に虜になった私たち。
翌年以降、年2~3回渡バリ生活が始まるのです。

(つづく・・・)