何する長期滞在

【ウブド マス村】仮面と人形の博物館は子供が泣き出すレベル

ウブド周辺をバイクでブラブラするのが大好きなタカさんです。

日本のアニメが大好きなインドネシア人の先生(男26歳=彼女いない歴(*´Д`))に面白い場所を教えてもらいました。

Setia Darma House of Mask and Puppets

マスクと人形の博物館。

ウブド中心部から比較的近く、お洒落なカフェやレストランが増えてきたJl Goa Gajahから行くとわかりやすいと思います。

オフィシャルサイト

http://www.maskandpuppets.com/

によると、約1300個の仮面と、5700体の人形からなる博物館で、

マスクや人形の芸術形式に関連する知識や情報を一般に公開しているとのことです。

(Google翻訳先生、ありがとう)

この博物館の展示品の迫力たるや、センセーショナル&トラウマティックです。

ねっ?!

冒頭からネガティブチックなことばかり書いてしまいましたが、
この博物館は広い庭園の中に、4棟のジョグロ建築の展示棟やステージなどがあり、散歩をするのも清々しいです。

入館料は特に必要ありませんが、新たな展示品の収集や施設の維持・管理などに役立てていただけるよう、お気持ちを寄付されてもよいかと思います。

タカさんは2回訪問しましたが、寄付の箱に気付かずに帰ってきてしまいました(*´Д`)

次回訪問時に寄付してまいります!

にほんブログ村のランキングに参加していますので
押していただけましたら嬉しいです!!

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村